サービス詳細

bar

DETAIL

title01「伝わる」ための、高度な映像制作クオリティ

image01

スマホで「表情」と「スライド」同時視聴

従来の映像配信システムの場合、パソコンではスライドと映像を同時に視聴することができても、スマートフォンの場合は、映像が全画面で再生されるため、どちらか一方しか視聴することができませんでした。 SmartVisionIRでは映像の中にスライドが組み込まれているので、片手に全ての情報を持って、いつでもどこでも視聴いただけます。

line
image02

説明に沿ったスライドアニメーション

決算説明会のスライドは、通常当日と同じものが掲載されています。 しかし、「これ」とスライドを指でさしても、映像ではわかりません。スライドに動きを持たせ、「どれ」についての話かを明確化し、情報量の多い資料をより理解しやすいように制作されるのが大きな特徴。情報を伝えるのと伝わるのは、全く別物です。

line
image03

忙しくてもできる手間なし制作フロー

とは言え、慣れない映像の制作には労力がつきもの。忙しい決算説明会の時期に割く時間はありません。 SmartVisionIRなら、説明会で使用する資料をお送り頂ければ、あとは最後の映像確認をするだけ。 気軽に手軽にご利用頂けるサービスです。



お問合わせはこちら   >

title02ユーザーと視聴者の双方にメリットをもたらすシステム

image08

自社HPでダイレクトディスプレイシステム

従来型のリンクにより決算説明会映像へと遷移させる場合、資料など他の情報と並列に並んでいるケースが多く、映像視聴を目的にHPを訪れた方でさえ見つけだすことが困難です。SmartVision IRであれば、画面に映像を直接はめ込むことができるので、そのような心配は一切必要ありません。

line
image04

FLASHの懸念を払拭する映像プレーヤー

Flash Playerの脆弱性が騒がれる昨今、iPhoneでも公式的にFlashが使用できなくなり、webの流れは一気にオープンなHTML5へと移行し一気に衰退の道へと向かいました。 SmartVisionIRはそんな懸念を払拭し、最新のHTML5で開発された独自のプレイヤーで、安心快適なサービスを提供しています。

line
image05

タグ1個でカンタン配信

配信は、映像完成後に発行されるタグをコピーして、映像を挿入したい部分のソースにペーストするだけ。 即時性が問われるシーンにも、シンプルで迅速な作業を実現します。

line
image06

デバイスごとに最適化された映像

パソコンで見る時は、重くても高画質な方が良い。 スマホで見る時は、軽くないと見たくない。多様化するデバイスの使用環境もまた、 多様化しているのが現状です。アイヴィジョン独自の映像最適化システム、SmartVisionなら、視聴しているデバイスを自動的に判別し、そのデバイスでキレイにサクサク視聴できるファイルを表示させます。

line
image07

プレーヤーの超簡単カスタマイズ

映像を配信するには、どのようなステップを踏めばいいでしょう?「配信」と聞くだけで、拒否反応が出てしまう方も少なくありません。 そんな方のために、専門知識が無くても簡単に配信設定を行うことができる仕組みにしました。 映像サイズやレスポンシブ設定、プレイヤーの色、音量など、直感的な操作とシンプルなデザインで、煩雑な作業はもう必要ありません。

line
image09

アクセスログで動向を簡単解析

ウェブで動画を配信する以上、アクセス数でその動向を確認解析することは今や必要不可欠です。時間別、日別、月別、年別に細かな分析を行うことが出来るので、ターゲットのリアクションをリアルタイムで数値として把握し、新たな戦略へのスピーディな情報活用を実現します。



お問合わせはこちら   >